2005年02月20日

gooブログ

私が初めてブログを持ったのが、このgooブログです。URL→http://blog.goo.ne.jp/ わたし的には初ブログだし、本サイト http://members.goo.ne.jp/home/asahikawayukiotoko とセットみたいなものなので強い思い入れがあります。とにかく管理メニューの操作性の良さは抜群。画像は30MBまで。テンプレートも豊富。(テンプレートとは壁紙のデザインということだと思います)ちょっと操作は重たいかな。初心者にもやりやすいとは思う。アフリエイト広告はだめみたいです。(確認はしていない) 私は本サイトとの組み合わせで「雪おとこの秘密の隠れ家」というタイトルで開設しました。URL→ http://blog.goo.ne.jp/asahikawayukiotoko/ です。まあまあの出来かなあ。

ウイルス対策といえば!ウイルスバスター!
posted by 雪おとこ at 18:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

yahooブログ

天下のヤフーのブログです。URL→http://blogs.yahoo.co.jp/
画像は2GBまでOKです。写真も取り込みやすいし、管理メニューの操作性もいいと思う。なんてたってヤフーだもの変なものは用意できないでしょ。アフリエイト広告は不可です。私は「雪おとこの北緯43度の街から」というタイトルで開設しました。URL→ http://blogs.yahoo.co.jp/asahikawayukiotoko/ です。まずまずの見栄えだと思うんですが。実はもうひとつyahooのHPジオシティーズの中にジオログという好きなブログがあります。ジオシィーズとセットでなくても良いと思うんです。「雪おとこの北緯43度の街から」というタイトルで作りました。URL→http://geocities.yahoo.co.jp/gl/asahikawayukiotokoです。なんでセットでないほうがいいかと言うとジオシティーズのHPがこんな風だからです。URL→ http://www.geocities.jp/asahikawayukiotoko/ そのうち勉強して改築します。


ウイルス対策といえば!ウイルスバスター!
posted by 雪おとこ at 18:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャンネル北国TV

北海道の会社のブログ。私は北海道在住なので、ぜひこれを持ちたいと思ったのですが、会社のサーバーが壊れたとかで、昨年12月から延々2月まで登録を待たされた。容量無制限で、操作性も軽い。URL→ http://ch.kitaguni.tv/ をご覧ください。問題は写真の圧縮は自分でやらなければならないし、住民登録とか独自の専門用語がピンときません。はっきり言って初心者には使いづらいかも。アフリエイト広告はビッターズのみ可能らしいのですが、確認していません。でも北海道人には、うれしい存在です。私は「雪おとこのチャンネル旭川」というタイトルで開設しました。URL→ http://ch.kitaguni.tv/u/8609/
です。ご覧ください。【2005年2月26日追記】チャンネル北国に問い合わせたところ、アフリエイトはビッターズは公式にOK、アマゾンも基本的にOKという返答でした。やっと写真の縮小の仕方をマスターして見られるようになりました。しかし、新規投稿を受け付けてくれないのだが・・・

ウイルス対策といえば!ウイルスバスター!
posted by 雪おとこ at 18:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

castyβ版ブログ

東京電力系の光ファイバー会社「TEPCOひかり」の運営するブログ。URL→http://casty.jp/community/ をご覧ください。自分の放送局も持つことができるらしい。  掲示板や日記、アルバムも用意されていてブログというよりはホームページ感覚。壁紙のセンスはそれなりで、さほど数もないが、ニュースなどの動画も楽しめる。写真の取り込みや管理メニューの操作性もいい。あまり有名ではないが、これはお薦めできる。ちょっと取り込み中は不安定かな。でも、さすが東京電力系だ。アフリエイト広告は無理でしょう。容量等の詳しいことはよくわかりません。私は旭川ラーメン専門の「ラーメン別荘」として活用している。URL→ http://my.casty.jp/asahikawayukiotoko/ をご覧ください。

ウイルス対策といえば!ウイルスバスター!
posted by 雪おとこ at 17:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

