2005年02月21日

melmaブログ

メールマガジンのmelma提供のブログです。URL→http://blog.melma.com/ です。噂だとメールマガジン発行者でないと開設できないとか聞いたのですが、私関係なしに開設させていただきました。アクセスカウンターが付いていたりします。操作性もいい。メールマガジンもついでに、という人にはもってこいだと思います。「雪おとこのななかまど歳時記」というタイトルで開設しました。タイトル考えるのも大変です。アフリエイト広告は禁止のようです。【melmaブログの廃止について】平成17年11月30日をもって提供を廃止となりました。いったいなんなんでしょうか。数名の有名人ブログは他に移行したのですが、我々一般人はなんの前触れもなくあっけなくブログが無くなってしまいました。私の場合は、まだ15件あるのでいいのですが、これ一本でやっていた方はどうしたのでしょうか。この業界は無料で提供している訳で廃止する場合も、こんなあっけないものなんでしょうか。メルマガのmelmaってこういう仕打ちをする会社なんですかね。ブログ人口が急速に増加しているなかで商売にならなかったのでしょうか。怒り心頭です。いつか仕返しできることがあればやってやりたいと思います。覚えてろ【平成17年12月18日記載】URL→http://blog.melma.com/00132956/ だったと思います。

ウイルス対策といえば!ウイルスバスター!
posted by 雪おとこ at 21:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

teacupブログ

teacupのAutoPageというブログです。URL→http://autopage.teacup.com/ です。なんとなくかわいくて、女性用かなあと思います。本当にそうならおじさんでごめんなさい。もともとレンタル掲示板で有名な会社なので、ブログの操作性やテンプレートのデザインはいいです。若い女性が初めて開設するにはお薦めです。「雪おとこの徒然歳時記」というタイトルで開設しました。場違いだったかなあ。URL→http://white.ap.teacup.com/yukiotoko/ です。ご覧ください。アフリエイト広告は禁止のようです。


ウイルス対策といえば!ウイルスバスター!
posted by 雪おとこ at 21:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅のクチコミサイト

これはブログではありません。いわゆるフォトアルバムです。URL→ http://4travel.jp/です。これは、旅行好きでデジカメ好きな人はブログより絶対魅力があります。HP感覚でブログ的な旅日記でもあります。お薦めのひとつです。「雪おとこのマイフォト」で開設しました。URL→http://4travel.jp/traveler/asahikawayukiotoko/ これ好きです。【2005年2月28日追記】カウンターが付いているのですが、すごい勢いでアクセス増加するのは不思議だと思っていたら、gooトラベルとmsnトラベルに登録されているんですね。別にいいんですけど。



ウイルス対策といえば!ウイルスバスター!
posted by 雪おとこ at 20:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フォトアルバム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NAVERブログ

NAVERブログです。URL→ http://www.naver.co.jp です。実は「なブログ」を開設しようとして、酔っ払ってヤフーで検索して登録してみたらNAVERでした。ごめんなさい。だけど、すごく操作性もよくて、軽くて早いし、機能も満載です。初めてブロクを登録するならお薦めのひとつです。HP感覚です。アフリエイトはダメのようです。「旭川ラーメンを食うならここだ!by雪おとこ」というタイトルで開設しました。【2005年2月26日追記】新規投稿しようとしたら、IDとパスワードがどうしても一致しません。問い合わせの仕方もわかりずらいんですよね。困ったなあ URL→ http://blog.naver.co.jp/asahikawayukiotoko です。


ウイルス対策といえば!ウイルスバスター!
posted by 雪おとこ at 20:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

cafesta

カフェスタのmyHPです。URL→http://www.cafesta.com/ です。マイHPですから、ホームページの提供だと思うのです。でも、作ってみたらブロクの要素もあると感じました。フォトアルバムとアバター(自分の似顔絵みたいなもの?)が用意されています。いまいち、操作がよく理解できていません。「雪おとこの北のアルバム」というタイトルで作ってみました。URL→ http://hp.cafesta.com/yukiotoko2005 です。会員は若い人が多いようです。そのうち操作を理解して改築します。

ウイルス対策といえば!ウイルスバスター!
posted by 雪おとこ at 19:58| ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | HP紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

exciteブログ

エキサイトのブログです。URL→  
http://www.exblog.jp/ です。私は最近開設したのですが、最初にこれを知っていれば良かったのに、と後悔しています。管理メニューの操作性、写真の取り込み、テンプレートのデザインも素晴らしいし、操作が軽くてイラツクこともないのです。アフリエイト広告禁止が残念。私は「雪おとこの旭川通信」で開設しました。URL→ http://asahikaway.exblog.jp/ をご覧ください。これから始めたい方にお薦めのひとつです。



Click Here!


ウイルス対策といえば!ウイルスバスター!
posted by 雪おとこ at 06:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

msnスペースブログ

天下のマイクロソフトのブログです。URL
→ http://spaces.msn.com/  これ私好きです。速度は速いし、初心者でも扱いやすい。デザインも気に入っています。他のブログデザインより感じいいんです。利用者も多いようです。私のお薦めブログのひとつです。アフリエイト広告は無理のようです。「雪おとこのななかまど日記」として愛用しています。URL→ http://spaces.msn.com/members/asahikawayukiotoko/
をご覧ください。けっこういいと思っています。

ウイルス対策といえば!ウイルスバスター!
posted by 雪おとこ at 21:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽天ブログ

あの楽天のブログです。URL
http://plaza.rakuten.co.jp/ もったいないことに退会しちゃいました。操作が重たいように感じました。操作方法がよくわからんでした。メンバー相互の交流はやりやすいようです。もったいないことしたなあ、天下の楽天を袖にするなんて。【2005年2月26日追記】一度退会したので再加入はだめかと思って試してみたら再加入できました。だけどやっぱり写真がブログ上に表示されないのです。きっと操作方法に問題があるのだとはおもうのですが。それで思い切って「お馬鹿なアフリエイトブログ」というタイトルで、楽天アフリエイトのみを話題のカテゴリ別に投稿するブログにしてみました。URL→ http://plaza.rakuten.co.jp/yukiotoko/ です。ご覧ください。


ウイルス対策といえば!ウイルスバスター!
posted by 雪おとこ at 20:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

blogger

ご存知Googleのブログです。URL
http://www.blogger.com/ でどうぞ。日本語対応になったということだったので、とりあえず登録しましたが、管理メニューが英語でおじさんには無理でした。国際派のあなたはどうぞ。アメリカじゃこれなんだろうねえ。

ウイルス対策といえば!ウイルスバスター!
posted by 雪おとこ at 20:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dobolg

NTTデータ提供のドブログです。URL→ http://www.doblog.com/ 実はこれ、退会しました。初心者の私には非常に使いづらかった記憶があります。Docomoの携帯電話は当然対応です。上級者にはいいのではないでしょうか。アフリエイト広告は禁止です。退会すると二度と加入は無理のようです。退会したから意地悪でバナー作らなかったのではなく、うまく表示されないのです。【2005年2月27日追記】楽天が再加入できたのでドブロクでも再挑戦したのですが、受け付けてくれませんでした。そこで新規加入しました。「雪おとこの旭川においでよ」というタイトルで開設しました。URL→ http://www.doblog.com/weblog/myblog/41787 です。管理メニューの操作性は問題ないのですが、テンプレートが驚くくらい少ないし、このURLアドレスの長さとニックネーム登録できないのは納得できません。
インターネットセキュリティ2005
ウイルス対策といえば!ウイルスバスター!
posted by 雪おとこ at 20:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

